じない天然系のよう

独り言を趣味SNSで書いたものの、未公開にした。
あちらは、閲覧数が順次公開されるから、心臓に良くない。
他の人の他の記事も記事毎に公開される。
なので、スベるとスゴイ。
痛々しさが心臓の鼓動と共に同時に公開される。
今までの流れから、概念的な独り言は、NGだとわたしは受け取っている中一派位
趣味分野のSNSなので、具体的な内容ではなければ間違いなくスベる(と思う)。
かといって自分の恥さらしのような内容のウケ狙いは、自分のプライドが保てない。
だが、わたしはどうやら人が恥ずかしいと感じる、自分のみっともないヘマを恥ずかしいとあまり感じない天然系のようである。
恥ずかしいと感じる感受性は、人によって微妙に違う。
世代や立場、地域によっても違う。
常識がそれぞれ人によって違うように。


まあよい。
そういうわけで、その趣味SNSには未公開記事が結構たくさんある長者助聽器
書くことによって発散しているのだろう。
未公開にするのは、やはり「人に受け入れられない自分」を受け入れたくないからだろう。


話を盛る人には、悪意のあるものと、無意識・無作為のものがある。
ミックスもある。
識別不可能のものもある。
周りを不快にしなければ良いのでは?
と意図せず話を盛った場合の自己擁護策を用意する。


で、思うことは、、、


話を盛ることはないが、想像力逞しくいろいろ話を仮定して展開するのは大好きだ。
しかし、あくまでも、仮定の話である。
ああだ、こうだ、ああでもない、こうでもない、と泰國樓價


こんな自問自答、自己完結ブログ、お読みいただきありがとうございます。
こころの励みになっています。
わたしを救うのはブログ。


とかなんとか、かんとか、、、
お正月あれこれの本題に移る前に今日は時間切れ。
終了です。